トマトともやしのブログ

ぎゅうたんにとろろ。ねぎとさけ。

松村北斗くんのすごさ

SixTONESのメンバー「松村北斗くん」のすごさについて書いてみます。LET'S GO!

 

 

朝ドラ俳優としても大注目を集めた北斗くん。

静岡県出身で、今でも地元愛を語るほど静岡が大好きなようです。

そんな北斗くんについて気になることをまとめてみました。

 

 

  • 国宝級イケメン
  • 低音ボイス
  • 実は不憫!?

今回はこの3つの視点からまとめてみます。

 

 

 

  • 国宝級イケメン

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」にて、稔さんロスと話題になった北斗くんですが、雑誌「ViVi」国宝級イケメンランキングにおいて1位を経て殿堂入りされています。

映画やドラマなどでも主演を務められ、俳優としての活動も目覚ましく、今後の活躍もとても楽しみですね。

www.youtube.com

 

 

  • 低音ボイス

SixTONESの音楽は、歌割りやハーモニーがとても複雑なイメージがあり、メンバーそれぞれが重要な役割を担っていると言えます。

中でも北斗くんは、低音パートが多く、北斗くんの低音があることで音に厚みがでて、重厚感が増すと感じます。

www.youtube.com

 

メンバーの京本大我くんとはハモリやオクターブでの同じパートが多く、声質もとても合うのではないでしょうか。ご本人達はビジネス不仲と言っていますが、、最近距離感がバグっているようn、、きょもほくぅ、、この話は長くなりそうなのでまた後日。

 

そんな大我くんとのユニット曲「ってあなた」は最高です。

www.youtube.com

 

 

  • 実は不憫!? 

私事ですが、SixTONESいや、北斗くんのことを知るまで「不憫」という言葉を知りませんでした。。もちろん読み方も。お恥ずかしい、、

SixTONESのメンバーからよくいじられ、ファンからも「ふびん」などと言われていますが、本当のところはとっても愛のあるイジリなのです。

 

自ら陰キャだと言っている北斗くんですが、メンバーに少しずつ心を開いていく様子や、今では一番楽しそうにしている姿など、YouTubeの様子から伝わってきます。

www.youtube.com

この動画では8:20~辺りから突然「くやしいなゲーム」が始まるのですが、6人の空気感がとても好きです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

  • 国宝級イケメン
  • 低音ボイス
  • 実は不憫!?

今回はこの3つの視点からまとめてみました。

今後の活躍にも注目ですね!!

 

 

 

~本日の小話~

これは私の想像に過ぎないのですが、もしかしたら北斗くんはジャズやコンテンポラリーといったダンスのジャンルが得意なのでは?と北斗くんソロの「みはり」を見た時に感じました。

個人的に感情系のパフォーマンスをもっと見てみたいです。。ほっくんぜひお願いします!