トマトともやしのブログ

ぎゅうたんにとろろ。ねぎとさけ。

田中樹くんのすごさ

SixTONESのメンバー「田中樹くん」のすごさについて書いてみます。LET'S GO!

 

 

SixTONESの中で、ラップやMCを担当している樹くん。6人のことを常に考え、メンバーそれぞれの良さを引き出すことがとても上手です。

そんな樹くんについてまとめてみました。

 

 

  • 卓越したラップ
  • 安定のMC
  • 実は歌うま

今回はこの3つの視点からまとめてみます。

 

 

  • 卓越したラップ

ジャニーズジュニア時代からラップを担当していて、彼の努力とセンスは右に出るものがいない程だと感じます。

音楽番組では、Creepy Nutsのお2人とコラボもされていました。お2人からも「樹さんはマジのラップ好きだよね」と言われるほど。SixTONESの楽曲にも樹くんのラップは絶対に欠かせません。

ラップにも色々な作り方があるかと思いますが、彼は宇宙語(樹語)で音をはめて、まずリズムを作ってから、詩を当てはめる作り方のようです。

www.youtube.com

 

 

  • 安定のMC

話し上手、まとめ上手な樹くんですが、例えも分かりやすく、話し声もとても聞きやすいです。SixTONESのラジオ番組「SixTONESオールナイトニッポン サタデースペシャル」では彼のすごさを特に感じることが出来ます。

樹くんプラス週替わりのメンバーで放送されているのですが、メンバーそれぞれに合わせた接し方で、彼らの面白さを引き出している姿が印象的です。

 

また、頭の回転も速く、彼らのボケに対してすぐにつっこんでいます。本当はボケたがりなところもあるようですが、、メンバーのことをまとめるにはやっぱり樹くんが必須なようです。素敵な関係性ですね!

www.youtube.com

 

 

  • 実は歌うま

ラップのイメージが強い樹くんですが、歌も上手で、ラップの低音から高めの音まで、音域も広めだと感じます。色気のある声の出し方が、SixTONESの楽曲と最高にマッチしています。

ラップだけではなく、歌も歌いこなしてしまうなんてすごいですよね。

www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか。

  • 卓越したラップ
  • 安定のMC
  • 実は歌うま

今回はこの3つの視点からまとめてみました。

今後の活躍にも注目ですね!!

 

 

~本日の小話~

樹くんといえば、他担狩りで有名です?が、カッコいい、時には色気のあるパフォーマンスと、あの笑顔を向けられたときとのギャップがたまりませんね、、

ライブでの彼氏感といったら、、本当にズルいですよね。

そういえば樹くんペンギン元気?