トマトともやしのブログ

ぎゅうたんにとろろ。ねぎとさけ。

Mr.ズドン降臨!?

突然ですが、「Mr.ズドン」について知っていますか?

SixTONESのライブ中や、YouTubeに突然現れるのですが、、それと同時になぜかジェシーくんの姿が見えなくなります。「Mr.ズドン」とは一体何者なのか!?

 

  • 「Mr.ズドン」の正体とは!
  • ライブに必ず現れる?
  • 一緒にやってみよう!ズドンエクササイズ

初めに伝えておきますが、「Mr.ズドン」はめちゃくちゃカオスです。。

 

 

  • 「Mr.ズドン」の正体とは!

SixTONESYouTube(まだJr.チャンネルの頃でした)にて、「Mr.ズドン」の振り付けをレクチャーしてくれているのですが、ジェシーくんによると「Mr.ズドン」からSixTONESにレクチャーしてとお願いされたようです。

その後にテロップにしっかりと書かれてしまっていますが、、

この動画、前半の団体芸が素晴らしすぎて、半分くらいまでいってからやっと「Mr.ズドン」が始まるのですが、そんなところもSixTONESらしいですよね。

打ち合わせがあったのかは分かりませんが、メンバーの波長が合うのだと思います。楽しそうな様子が伝わってきますね。

www.youtube.com

 

 

 

  • ライブに必ず現れる?

「Mr.ズドン」といえば、SixTONESのライブでは、コール&レスポンスの定番でもあります。しかし、最近はコロナ禍ということもあるのか、セトリ落ちしてしまっているようです。

これからまた声出しOKな時代が来たら、ぜひセトリに入れてほしいですね。みんなでズドンコールをやりたいですね。

 

 

  • 一緒にやってみよう!ズドンエクササイズ

コロナ禍においてSixTONESYouTubeもリモートで行われていた際に、「Mr.ズドン」のエクササイズバージョンとしての動画がアップされ、本来の「Mr.ズドン」に「ストレッチ」の要素が加わりました。

リモートなのでみんなの動きに少しラグがあるのですが、そもそもストレッチになっているのか分からないというところがとても面白いです。

www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか。

毎回打ち合わせがあるのか無いのか、、それにしても団体芸から生まれる面白さは最高ですよね。

 

 

~本日の小話~

ストチューブを見ていると、6人がそれぞれの動きをしているので、1回だと全員分見きれないですよね。細かく見ていくと個性がありすぎて本当に面白いなあと。何回見ても、見るたびに新しい発見があるので中々先に進めません。。

 

まぁ~るでPicture